aiko Love Like Pop Vol.13
横浜アリーナ
スタンド席
最近はコンポからながれる
2010年3月31日発売のアルバルのBABYで
朝は起こされる。
非常に完成度の高いアルバムです。
個人的には4曲目の「KissHug」
11曲目の「戻れない明日」
14曲目のラストの「トンネル」が好きです。
少し背の高い~ーーー
あなたの耳によせたおでこ。
甘~いーーー匂いにーーー
誘われたあたしはかぶとむし~ーーー
ずっと前から大好きだった、この曲。
今でも、口ずさむことがある。
おまえさぁ~ aiko好きだったのぉ~?
そんな声も遠くから聞こえてくるけど。
だれかに、手を引かれ、肩を押されて
連れて行ってもらったような
感じもチョビットする。
ただね、耳から離れない直球のメロディライン。
これはいいでしょう。
それも曲の途中で
巧みに変化を加える遊び心が入っているから。
曲に引き込まれる。
心深く眠っている思い出が
横切ることもあるしね。
チョビット大袈裟かもしれないけど。
今回の横浜アリーナで、初めて
生声「カブトムシ」を聞いた時。
やっぱ痺れたね。
コンサートの最後では
「楽しかったコンサートも最後の曲になりました。」
「えっ!!!!!!!!!!・・・・・・・・・・・」
「大丈夫、すぐ戻ってくるから・・・3分位やから・・・アンコールがあるし~。まだまだ続くから」
「チョビット、チョビット。衣装を変えて、おめかして戻ってくるからねぇ~・・・。」
ひとつひとつ歌詞には
恋に揺れる心のせつなさが
たくさん、散りばめられている。
そんな宝石のような歌を
横浜アリーナの響きわたるステージから
生声で聞けたことに感激。
aikoのコンサートは、決して力まずに終始ナチュラル。
シンガーとしての恐るべき天性。
心の中、深く鮮やかに刻印してくれた。
今度は、国立代々木競技場の第一体育館。
大いに期待で胸が膨らんでしまう。